Y.T様 60代 女性

体重:-3.4Kg 体脂肪率:-0.8% ウエスト:-5.5cm

ファスティングをやろうと思ったきっかけを教えてください

膝を痛めてから、本格的にダイエットを考えていました。ファステイングは出来るか自信がなかったのですが、しっかりサポートしていただけるのでやろうと思いました

ファスティングは大変でしたか?

よく食べる方なので、初日の空腹感はかなりありました。水を2L飲むのも大変でした。2日3日と空腹感は減ってきて身体も楽になりました

ファスティングをやって良かったですか?

お腹まわりがかなり減って見た目でもわかるくらいになりました。気持ちも前向きになり、今までの食生活を見直すきっかけになりました

当院の印象を教えてください

入りやすく明るい印象です。清潔感もあり、先生を初めスタッフの皆さんも明るく対応していただけるので、とても通いやすいです

同じようなお悩みの方にメッセージをお願いします

ファステイング1週間も続けられるかと不安でしたが、思い切ってトライして良かったです。身体も軽くなると同時に心も軽くなりました。腸内環境も良くなり、今までの生活をリセットできるようになりますので、また、トライしてみたいです

たった、1週間で-3.4kg達成!

-3.4kgおめでとう御座います。「食いしん坊の私にファスティングができるか?」かなり迷っておられましたね(笑)でも、思い切ってチャレンジした結果、-3.4kgの実績を残されました。素晴らしいです。1歩踏み出す勇気さえあれば、1週間後には理想の結果が得られます。1歩踏み出せたことで「やればできる私!」ご自身の自信にもつながりましたね。ぜひ、2回目もチャレンジしてください。お疲れさまでした

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ku3.png

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師