O.N様 30代 女性

体重:-3.2Kg 体脂肪率:-1.2% ウエスト:-4.5cm

ファスティングをやろうと思ったきっかけを教えてください

体重が増えてきたから。内蔵を休めて甘いものを食べたい欲をリセットするため。

ファスティングは大変でしたか?

他社含め何度か経験がある為、強い意志を持つことができるようになっています!(笑)なので誘惑にも負けず家族の食事も作ります!(笑・笑)空腹感は全くと言っていい程ありません。エステ・プロラボのファステイングは準備食も回復食もあり、やりやすかったです。

ファスティングをやって良かったですか?

1番の実感は首こり・肩こりがなくなったことです。体の中は見えませんがキレイになっているのでしょう。ファステイングを終えた初めてのお通じが楽しみです。(笑)ズボンがこぶし1つ分ゴリゴリになりました~♪サイズダウン最高です。

当院の印象を教えてください

ファステイングにおいてはフォロー手厚く、困ることなく終えることができました。よもぎ蒸しがついてくるのはここだけの特権ではないでしょうか?

同じようなお悩みの方にメッセージをお願いします

キレイにやせるには1番良い方法だと思いますので、私は定期的に続けます。キレイは身体の中からなので、肌もザラつきなくなったり、ファステイング中に栄養も整いますし、太るのもったいないのでリバウンドもしにくいです!かな?(笑)50kgという大台がストレッチや食事療法だけでは超えられず、可能にしてくれたのがファスティングでした!あと、私の課題は運動です。(笑)

たった、1週間で-3.2kg達成!

1週間お疲れさまでした。元々50kgと細いので、そこから-3.2kgは素晴らしい結果だと思います。ウエストも-4.5cm!ズボンこぶし1個分ですもんね♪おっしゃる通り、ファステイングの本来の目的は腸内環境を整える腸活デトックスです。今回は、首こりや肩こりが楽になったとのことで、まさにインナービューテーを実感いただけたと思います。人間の免疫の80%は腸にあり、ホルモンも作られていますので、腸内環境の改善で自律神経やホルモンバランスも整います。ぜひ、定期的なファスティングで健康を維持してくださいね。あと、運動もボチボチとね。(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ku3.png

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師