あなたは夢を持っていますか?

ご縁でお誘をいいただき「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの北原照久さんのご自宅へお招きいただきました。

仕事終わりに夜行バスで横浜へ。

天気予報は雨だったのに快晴!ツイてる♪

ご自宅に向かう前に、ブリキのおもちゃ博物館へ。

館内は貴重なコレクションがいっぱい。

この宇宙服のおもちゃ、何だと思いますか?

答えは、「バズ・ライトイヤー」のモデルになったおもちゃです。

昔、アメリカの制作会社がここに来た時に、

「まるで、おもちゃ達が遊んでいるようだ!」

と感銘を受けて作ったのが、なんと、あの『トイス・ストーリー』だそうです。

そして、このカーボーイが「ウッディ」のモデル。

ブリキのおもちゃ博物館を出てバスで佐島のご自宅へ。

開運のパワースポットです。

これお庭です。凄くないですか!サザンのプロモーション撮影にも貸したそうです。

「自宅の庭にサザンが来て歌ってくれるんだよ。最高!」って言ってました。(笑)

さすが世界的コレクター。家の中は素敵なオブジェでいっぱいです。

お庭の金のなる木(花月)。花が咲くのはめずらしいそうで、まさにパワースポットですね。

海が目の前のプール

地下にはボートが停められます。007の撮影にも使われたそうです。

こんな素敵なご自宅で夢を実現している北原さんですが、「自分の夢を持つこと」そして「感謝の気持ちを忘れないこと」が大切と言われてました。

私も少し語って来ました。

元気いっぱい。幸せいっぱい。

さぁ、まだまだ楽しむぞ~。

今日も素敵な一日を♪

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師