先日、北原照久さんのご自宅にお伺いしました。

まだ、読んでない方はこちらです。

日記
夢の実現!開運ツアー!

夢の実現・ツキの10カ条

今日は北原照久さんの本をご紹介します。

人として大切なことや素敵な言葉がいっぱいのこの本。

読むだけで幸せな気持ちになれますよ♪

待合室に置いておきますね。

私の心に残った言葉です。

素敵な言葉

  • 「ありがとう」と感謝する。
  • 「辛い」に一本足すと「幸せ」辛いは幸せの一歩手前。
  • 運は待つものではなく運ぶもの。
  • 運がいいと思い込む。
  • 優しさ・思いやり・ひとの痛みを知る。
  • 反省は必要。後悔はいらない。
  • いいものを使っていると幸せな気分でいられる。
  • 相手の良いところを見つけてほめる。
  • 未来はどうなるかわからない。と言うことは、どうにでもなる。
  • 自分で自分をほめられる自分でありたい。
  • 物事はプラスに考えないと損をする。
  • 迷ったときは幸せな気分になれる方を選ぶ。
  • 笑をもって、明るく、素直に接する。
  • 素直とは謙虚でいること。
  • 憧れとは、心と童。子どもの心が憧れ。
  • 生きるとは、心も体も動かすこと。つまり感動すること。
  • 万象肯定・万象感謝。すべてのことを肯定的に受け入れ、全てのことに感謝する。
  • 夢の中と書いて「夢中」

いかがでしたか?

あなたの心に響く言葉はありましたか?

「幸せのポチ袋」差し上げます。

北原さんがいつも大切にされている言葉。

実行すると幸せになれる「幸せのポチ袋」をいただきました。

皆さんにも幸せになってもらいたいのでコピーを差し上げます。

受付に置いておきますね。

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師