お盆休みをいただきありがとう御座いました。前半は学会・後半は家族旅行へ行ってきました

所属する学会は鍼灸の学術団体としては一番大きく、夏研修会は今年で63年目を迎えます

学会終了後に学生時代に修行した埼玉の師匠のお宅にご挨拶に行きました。すると、わざわざみんな集まってくれて感無量(涙)。私の原点。温かい場所です。一泊させて頂きました

頭をフル回転させた3日間の学会が終わり大好きなラーメンを食べて奈良に戻ります。このラーメン。私が東京に来たら必ず食べるラーメン。皆さんにも食べて欲しい(笑)「すごい煮干ラーメン凪」

次の朝からは家族旅行。今回は3女が仕事で来れなくて残念でしたが、ここからが本当の夏休み♪

今年の家族旅行は南紀白浜。SUPってご存知ですか?サーフボードみたいな板の上に立ってオールで漕ぎます。波でボードが揺れるので面白いです。ヤビツビレッジ(YABITSU VILLAGE)

和歌山県の夕陽100選にも選ばれている「千畳敷」。広大な大自然の豊かさを感じさせてくれます。妻とのインスタ映え写真を子供たちが撮ってくれました(笑)

宿泊は「湯快リゾート千畳」。海の見える見晴らしのいい天然温泉。豪華なバイキング。無料のカラオケや卓球もあっていいホテルでした。外に温水プールがあるので小さなお子様がいるご家族にもお勧めです

2日目のお昼は「とれとれ市場」。海産物の直販やお土産物屋さん。海鮮バーベキューなど新鮮な海の幸が食べられます。サザエの壺焼き最高でした

最後はこちらの奇絶峡にある「不動の滝」に立ち寄って帰りました。小さな滝ですが滝つぼまで行けるので気持ちいいですよ♪

またひとつ、大切な夏の思い出が増えました

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師