日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)が主催する講習会に参加して来ました

代表:岡本真理先生

立体造顔美容鍼

今回の目的は、「ヒト幹細胞美容液」について学ぶためです。「幹細胞」をご存知ですか?再生医療分野で注目されており、自己複製能力と様々な細胞に分化する能力(多分化能)を持つ特別な細胞のこと。これを美容鍼に取り入れようと思っています

ヒト幹細胞を使った美容鍼ではクレンジングが必要なため、実際にお化粧も体験。化粧は代表の岡本先生、直々にしてもらいました。化粧品はDiorですよ(笑)

ヒト幹細胞美容液は、コラーゲンやヒアルロン酸などの生成を促し、お肌の再生・たるみ・シワなどに効果が期待できます。ただし、信頼性のあるエビデンス(医学的根拠やデーター)が大切。

ダイエットやサプリメントもそうですが、私が当院に取り入れるときは、いつもここを重要視しています

もっと、喜んでもらいたい。笑顔を増やしたい。そんな想いで最先端の技術や知識を求め、飛び回っています(笑)

良いものをお届けできると思いますので、準備が整ったら、またLINEでアナウンスしますね

乞うご期待!^_^

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師