能登半島で被災に遭われた方々のことを考えると心が痛みますが、そんなときこそ、明るい希望のお話を書きたいと思います。

笑顔です。

笑顔っていいですよね。

みんなが幸せな気持ちになります。

笑顔が免疫力を上げるのをご存知ですか?

笑顔を作ると、免疫をコントロールしている脳(間脳)が興奮し、情報伝達物質の神経ペプチドが活発になります。

結果、リンパや血流が良くなったり、ナチュラルキラー細胞が活性化され免疫力が高まります。

専門用語だとちょっと難しいですよね。

なにが言いたいかと言うと、

とにかく笑顔になりましょう。

幸せなひとが笑ってるのではなく、
笑ってるから幸せになれるんです。

もちろん、被災に遭われた皆様が今すぐ笑顔にはなれないと思います。

でも、早く笑顔になって欲しいと思います。

一日も早く復興がすすみ、たくさんの笑顔が戻りますように・・。

今日も笑顔で過ごしましょう!

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師