今年の春まで阪神タイガースでチーフトレーナーをされていた権田康徳先生の講習会に参加してきました。夏にも体幹トレーニングで参加しましたが、今回は下肢編です

筋トレ前にストレッチを行うとパフォーマンスが下がる。いや、ケガの防止のためにはやるべきだ。トレーニングについては色々な考え方がります

しかし、それはプロ世界でも同じ。今もなおベストな方法を模索しているとの言葉には重みと責任を感じました

下肢のトレーニングであっても大切なのはやはり体幹。腹圧(ドローイン)を意識して行うことが大切とのことでした

前回、教えていただいた体幹トレーニンをYou Tubeにアップしてあります

参考にしてくださいね

さすが阪神タイガースのチーフトレーナー。ご自身の体もムキムキでした(笑)

熱い想いと謙虚でなこころ。どこの世界も一流は人間的にも超一流ですね

多くの学びがありましたので、当院にも取り入れて行きたいと思います

権田先生、ありがとう御座いました

運動器リハビリテーションセラピスト
機能訓練指導員
小島学志

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師