自宅で簡単セルフケア「お灸のやり方」

私の大好きなお灸のやり方です

お灸はいいですよ~。 ^_^

今はよい製品がありますので、ご自宅でも簡単にできます

お灸の原材料は「よもぎ」です

抗炎症作用があり、昔の人は、ケガの傷口に塗っていました

また、栄養価もすごく高く、「塗ってよし・食べてよし」がよもぎです

暮らしの中に養生を

養生は「生きるを養う」と書きます

自分を大切にすること

からだにありがとうの感謝を込めて、お灸をすえてください

毎日1回で大丈夫です

養生灸で健やかな暮らしを・・

「養生灸」の言葉があるくらい、体調を崩す前の予防が大切です

回数ではなく、毎日、継続してすえることを意識してください

ツボはブログ内のカテゴリー「今月のツボ」で検索してくださいね

当院で使っているお灸をお分けしています

お灸冊子も差し上げてます

ご自宅でのセルフケア、お灸生活はじめませんか?

受付で言ってくださいね

^_^

鍼灸師:小島学志

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師