M.Uさま 50代 女性

体重:-3.6kg 体脂肪率:-1.4% ウエスト:-2.0cm

ファスティングをやろうと思ったきっかけを教えてください

ダイエットを始めてから3年目になりますが、8kgほど減ったあと、食事の取り方と運動ではなかなか体重が減らず、ファスッティングの話しを聞いてやってみたいと思いました

ファスティングは大変でしたか?

初めの頃、やたらと眠かった。お腹が鳴るけど、発酵飲料を飲むと落ち着いた。栄養素がたくさん入っているので、しんどくならず良かった。最後の日の夜中お腹がグ~グ~なった。お腹が減っても大丈夫になった。お通じはあまりなかった。お腹が張る感じは、まったくなかった。食べていなかったからかな。(普通食に戻って3日目の朝ごはん後、自然なお通じあり。2日分の健康的な○○でした)

ファスティングをやって良かったですか?

やって良かったです。全体的に減りました。食品表示を見て、体に悪いものは買わないようになりました。今後も水1日2Lがんばって飲もうと思います

当院の印象を教えてください

みなさん優しくて暖かい。癒される。緑がいっぱいで、笑顔の写真がたくさんあり、自分も幸せのおすすわけをもらえそうな空間

同じようなお悩みの方にメッセージをお願いします

やせるためだけでなく、健康になれるので、ぜひ、やってみてください。終わったあと、身体に良い食事を考えたり、一口一口よく噛んで味わいながら食べるようになりました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fsa20220621-724x1024.jpg

たった、7日で-3.6kg達成!

ダイエットを始めて3年で8kgは素晴らしいです。さらに、今回-3.6kgの結果がでたのは、もっと素晴らしい!!お買い物の際に食品表示を見たり、食べるときによく噛むようになったり、お水を意識して飲むようになったり・・。健康と食についての意識が高まったことが、今後の健康につながって行きますね。短期的な結果だけでなく、長期的にも健康意識を高めて行きましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ku3.png

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師