-3kgを目指して、7Daysプログラムを自分で挑戦してみました

2022.6.8(1日目)

ダイエットの始めは自分の現状を知ることから。体重計とメジャーを使って測定します。今日からがんばるぞ~

【計測結果】体重:64kg・ウエスト:85.3cm 

2022.6.9(2日目)

今朝の朝食はハーブザイムプレーンを20ml。原液は甘~いです。ミネラルウォーターで2~3倍希釈がオススメ。お昼はトマトの根菜リゾットをいただきました。

【計測結果】体重:62.2kg・ウエスト:83.9cm 

2022.6.10(3日目)

いよいよ今日から本格ファステイングの開始。500mlのミネラルウォーターを1/3ほど飲んで、そこに酵素ドリンクを150ml入れます。これを2本つくります

【計測結果】体重:61.4kg・ウエスト:83.4cm 

2022.6.11(4日目)

今日も酵素ドリンクを持って出勤。よく聞かれますが不思議とお腹が空かないんです。酵素ドリンクが甘いのでドリンクを飲むと脳が満足するのだと思います。(笑)体重は60.8kgまで落ちています。もしかしたら、50kg台いけるかも?

【計測結果】体重:60.8kg・ウエスト:82.8cm 

2022.6.12(5日目)

今日は日曜日、ファステイング最終日です。スタバに行ってコーヒーを飲みながら本を読んでいます。ファステイング中もカフェインレスならコーヒーもOK。なんでも食べちゃダメとガチガチにならず、楽しみながらの気持ちが大切ですね。スタバは普段の値段に+50円でカフェインレスにしてくれます

【計測結果】体重:60.2kg・ウエスト:82.1cm 

2022.6.13(6日目)

昨日で集中3日間のファステイングも終わり、今日から回復食です。お昼は専用の代替食ではなく、患者さんからいただいたタケノコを食べました。そして、なんと、50kg台に突入!50kg台なんて、35年前の学生頃の以来、久しぶりの体重です(笑)

【計測結果】体重:59.8kg・ウエスト:81.9cm 

2022.6.14(7日目)

さぁ、最終日。回復食はグリーンベジカレー。カラダもすこぶる快調♪

【計測結果】体重:58.8kg・ウエスト:81.8cm 

感想

体重:-5.2kg・ウエスト:-3.4cm

体重 -5.2kg(64→58.8)

ウエスト -3.4cm(85.2→81.8)

結果は、自分でもビックリするくらいの予想以上になりました。さすがに5kgやせるとカラダも軽いです。今回のファステイングは娘と一緒にやったので、前日の計測から大盛り上がり♪本当にあっと言う間でした。

もちろん、結果にも大満足!「健康にいいことしてる~」と自己満足しながら、なんだかんだで楽しかったです。ダイエットだけでなく健康のために、ぜひ、あなたも挑戦してみてくださいね

更新です(2023.7.10)

昨年のファステイングで64kg → 58.8kgまで痩せましたが現在は62kgです

リバウンドではなく私のベスト体重が62kgなので、わざと62kgまで戻して1年間キープしていました

ただ夏本番の薄着になる前に、腸内デトックも兼ねて2回目のファステイングをおこないました

結果がこちら↓

体重:-4.2kg・ウエスト:-5cm

体重 -42kg(62.2→57.8)

ウエスト -5.0cm(83→78)

ウソ~と思いますか?(笑)

『信じる者はやせられる』

あなたにもできますよ!

ファステイングカウンセラーが正しいやり方をお伝えします

公認ファステイングカウンセラー
小島学志

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師