皆さん骨折したらどこへ行きますか?

やっぱり整形外科ですよね。(笑)

でも実は、接骨院は骨折の専門家です。

接骨院や整骨院の先生は『柔道整復師』と言う国家資格の先生です。

柔道整復師?

聞きなれない言葉ですね?

柔道では怪我が多いので、その場で骨折の処置や脱臼を治さないといけません。

その流れでできた資格が柔道整復師と言う免許です。

つまり、接骨院の先生はケガの専門家です。

接骨院ってマッサージをしてくれる所?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

私の修行時代は、資格をとっても師匠に弟子入りして臨床を学ぶ時代だったのですが、最近の若い先生は資格をとってすぐに開業してしまう先生が多いようです。

なので、『接骨院』の看板なのに、骨折や脱臼を治せない先生も・・。(泣)

マッサージをしてくれる所と思われても仕方ありませんね。

もちろん若い先生でもしっかり勉強している先生もおられるので誤解のない様にして下さいね。

ところで、私ですが、実は、骨折・脱臼も得意です。

少し自慢です。(笑)

私の師匠の大野先生は、骨折を治すのがとても上手な先生でしたし、整形外科に勤務していた頃は、整形外科の医師から外傷の処置は全て任されておりました。

ですので、かなり臨床経験があります。

普段は肩こりや腰痛などの施術が多いですが、お怪我の際は是非、ご相談下さいね。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ご縁を頂いた皆さまを
こころを込めて施術させて頂きます。

こじま富雄団地接骨院

https://kojima-tomio.com
tel : 0742-46-3311

奈良市鳥見町3-11-1-56-106
( 富雄団地ショッピングセンター内)

奈良市富雄の
■ 接骨院 , 鍼灸院 , 交通事故治療院 ■

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師