先日のブログでお伝えしたアルコールに変わる手指消毒液の作り方ですが、ご自分での濃度調整が難しいとのお声がありましたので、小分けボトルで作りました。

はじめに容器代として50円だけ頂戴致しますが、使い切りましたら容器をお持ち下さい。

次回から何回でも無料で入れさせて頂きます。

ただし、次亜塩素酸水には消費期限があります。

水に溶かしてからは約2周間ほどで使い切って下さい。

コロナウイルスを過度に怖がる必要はないと思いますが、ご自身の身を守ると共に、人に迷惑を掛けない為にも、できる対策はしっかりとして行きましょう!

50ppm濃度での次亜塩素酸水は人体には無害ですので、お子さんのおもちゃを拭いたりしてあげて下さい。

また、ご自分で作られる方は、2020年3月23日現在、楽天でも購入できますので、URLを貼っておきますね。

「こちら」です。

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師