日々の忙しさの中で疲れていませんか?

仕事や家事、子育てなど、やることがいっぱいですね。

普段は意識してなくても、頭の中では色々なことを考えています。

この無意識に考えるイメージがとても大切で、

ネガティブイメージとポジティブイメージでは、頭や心の疲れが全ったく違います。

例えば、ネガティブイメージだと・・。

  • 明日も仕事で納期が間に合わない。
  • あの上司は怒ってばかり。
  • 子供がゲームばかりしている。
  • 家の主人は文句ばかり。
  • 雨ばかりで洗濯物が乾かない。
  • 誰も私の大変さをわかってくれない。

普段、口には出しませんが、もしかしたら無意識下で、こんな事を考えているかも知れません。

読んでみていかがですか?

なんとなく疲れませんか?

無意識下ですので、ネガティブイメージのコントロールは難しいかもしれませんが、意識的にポジティブイメージを思い浮かべることにより、頭の中のコリがとれ、気持をスッキリさせることが出来ます。

例えば、ポジティブイメージだと・・。

  • 今日もご飯が美味しいな。
  • テレビで見た温泉に行ってみよう。
  • 雨の日の紫陽花はキレイだな。
  • 家族がいるって幸せだな。
  • 大変だったけど喜んでくれたな。
  • 孫が生まれる歳になったんだな。
  • 空は青いな。
  • いい香り♪

ポジティブキーワードは人それぞれ。

なんでもいいんです。

自分にとっての良いイメージを一日3回思い浮かべて下さい。

周りの人に感謝し、自分も大切に出来ます。

そして優しい気持が人生を豊かにしてくれます。

頭のコリをほぐし、気持をスッキリさせる方法。

試してみて下さいね。^_^

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師