ハリって痛いと思っていませんか?

当院のハリを受けて下さった皆さんはお分かり頂けると思いますが、全然痛くないですよ!
なぜなら、痛くないように日々鍛錬しているからです。(笑)

鍼灸は技術です。
腕が必要です。

僕だってはじめから痛くないハリを打てたわけではありません。
今でも一生懸命練習しています。

それは皆さんに気持ちを込めた優しいハリをお届けしたいからです。

今日も京都でハリのお勉強をしています。
『やさしい鍼を打つための本』の著者である中根一先生に直接レクチャー頂きました。

『患者』とは、『心』を『串』に刺された『者』と書きます。

そんな『こころ』に、癒せるハリがお届けできると嬉しいです。(^^)
これからも精進致します。

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師