腰痛には色々なケースがあり、ちゃんと治すには治療が必要です。

とは言え、今すぐなんとかしたい・・。

そこで、今日は『誰でもできる!腰痛簡単改善法』をお教え致します。

それは、寒いこの時期、腰に『ほかほかカイロ』を貼って下さい。

よくシップを貼っている方がいらしゃいますが、カイロの方がよく効きます。

なぜなら、腰冷えによる血行不良の痛みが多いからです。

だったら温シップ? ダメですよ!

よく勘違いされますが、冷シップや温シップは冷えも温まりもしません。

その成分で冷たく感じたり、温かく感じたりさせているだけですので、正確には『冷感シップ』『温感シップ』と言った方が良いかも知れませんね。

両方とも消炎鎮痛剤が入っているので、多少の効果はありますが、温める効果を期待するなら、やはりカイロです。

また、お腹に貼るのも効果的。

臍下丹田(さいかたんでん)と言って東洋医学ではヘソ下はとても重要な場所です。

ヘソ下を温めることで腸の働きも良くなり、カラダ全体を温めてくれます。

但し、低温ヤケド予防のため、皮膚に直接貼らず、服の上から貼って下さいね。

とりあえず腰痛を軽減したい方は、一度お試し下さい。

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師