今年の干支は「酉(とり)」ですね。実は私の干支も「酉(とり)」。今年で48歳。年男です。(笑)

「酉(とり)」とは「鶏(にわとり)」のこと。十二支10番目の動物である「酉(とり)」は「神鶏」とも呼ばれ、太陽が昇るとき必ず鳴くため、その鳴き声には太陽の神を呼ぶ力があるとされたそうです。

また、新年も明け方一番に鳴くため縁起が良いとされています。私も一発、「コケコッコー」と大きな声で鳴いて元気いっぱいの年にしたいと思います。

本年も皆さまに親しんで頂ける接骨院を目指して参ります。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

*4日より通常診療しております。

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師