公園で遊んでいる時に足首を捻って負傷されました。
しばらく自宅で様子をみておられましたが、腫れが引かずにご来院。

超音波で検査した所、骨は大丈夫でした。
前距腓靭帯損傷 Ⅰ度です。

早速、関節の位置を調整して包帯で固定。
毎日、がんばってご通院頂き、現在リハビリ中です。

このまま行けば、今週で終了ですね。
元気に走り回れる様になって良かったね。

** 患者様の声を頂きました。 **
  ご記入ありがとう御座います。

Q:当院をどこでお知りになられましたか?
友達の紹介。

Q:どの様な症状でご来院になられましたか?
小学生の息子の足首の捻挫の治療の付き添い。

Q:症状を取る為にご自分で何かされていましたか?
冷シップで患部を冷やしましたが、先生に正しい冷やし方を教えて頂きましたので勉強になりました。

Q:当院の施術はいかがですか?
エコーで確認して下さり適切な治療をして頂いたと思います。
足首の固定の為に毎日通院させて頂きました。
学校帰りに直接通院させて頂き助かりました。

Q:施術後のお体の調子はいかがですか?
お蔭様で痛みはなく、足首のこわばりもなくなって来た様です。
元気に走り回っています。
家でのリハビリ方法も教えて頂き、ありがとう御座いました。

Q:これから当院へご来院になられる方へ、一言メッセージをお願い致します。
先生・受付の方が気さくに話しかけて下さるため、はじめは緊張していた息子も通院を楽しんでいる様でした。好きなマンガを読めるのも良かったのかな?

投稿者プロフィール

Gakuji Kojima
Gakuji Kojimaこじま富雄団地接骨院院長
業界に20年以上携わり、日々の施術の傍ら学会講師としても活動中。経絡治療学会阪神部会副部会長・講師